学園ハンサム1話、感想「薔薇門高校へようこそ」 - 最初からフルアクセルの面白さ!


あの学園ハンサムがとうとうアニメ化しましたね!
え、知らない?これを見ないあなたは「うんこです」。
だからさっそく見るんだ!

学園ハンサムって?

学園ハンサムとは、東北芸術工科大学映像学科だった生徒7名で組まれた「チーム欲求不満」。
そのチーム欲求不満のメンバーの一人、木足利根曽の落書きから始まった新感覚BLゲームだ。

BLゲームといえばそう!
ボーイズラブゲーム

ですが、プレイ者のほとんどは男でしょう。

その理由はイケメンでありながらギャグを追求した設定に満ちありふれているからだろう。
そしてそれは幾度なく、そして何人もの人を虜にする魅力的な作品であったのだ。
まぁ動画観てくれりゃ分かると思うよ。観たら今日からあなたもイケメンの虜さ。

一話感想

まず作画ね。手抜きに見えるが学園ハンサムはこれぐらいがちょうど良い。変にクオリティが高い方が嫌だわ。
最初テロップが入るのかな?と思ってた所がコンクリ道路ってことに気づいてもう笑っちゃったわ。

イケメン軍団からのお願い

「イケメン軍団からのお願い」はみんな守ろうね!

ハンサムティーチャーの登場

さてそんなハンサム軍団。最初は誰が出てくるのかな?と思ってたら来ました!

ハンサム後ろ姿

お!この後ろ姿は…もしや…西園寺…

西園寺輝彦

輝彦先生だぁぁあああああ!!!!

相変わらずの顎クオリティ…。
大根と間違えてしまうかのようなその申し訳程度の顎ヒゲ…
間違いない…西園寺輝彦先生だ…!!

ということで最初のハンサムは西園寺輝彦先生でした。

いきなり爽やか&ハンサムにステ振り全開の西園寺先生。
主人公との会話中もを飛ばしまくるせわしなさは見習わないといけませんね。
そして無条件で起こせる風。ハンサムのオーラは凄いです!

ほら、もう主人公も頬を赤らめ、彼の虜になってしまってます。

頬を赤らめる主人公

画面の前に座る僕もこの状態だ。

ベストフレンドとの再会

場面は教室に移動。

Welcome転校生

Welcome 転校生」は果たして先生か生徒どちらが書いたんでしょうか?
こういうさりげないイケメンポイント!評価高めです。

と、黒板にイケメンポイントを感じていたら、早々に西園寺先生にプロポーズされましたwww

俺のフィアンセ

まぁ先生の小粋でいなせなナイスジョークなんですけどね。
主人公の緊張を解く。先生としても評価高い!

自己紹介が終わり、そして放課後。

なぁ、俺のこと覚えてるーっ?
振り向くとそこには昔友人だった早乙女拓也の姿が…。

早乙女拓也-初登場

拓也くんだぁぁぁああああああああああああ!!!
滑舌が良くなってるwwww

っていうかこれ、僕の大好きなシン君の声優さん、カッキーじゃないかwww

兄妹の仲

再会を喜ぶ拓也と主人公。帰宅を共にすることに。
道中歩いてると先ほどのテロップコンクリ&可愛い足。

巨人足

テロップコンクリのせいで巨人に見えるがその正体は…。

愛しの優ちゃん

優ちゃんだあぁぁぁあ!!!!
あ、お兄ちゃん!!」声可愛いいいいいい!!

説明しよう。
優ちゃんは主人公のである。主人公の弟である。主人ry…

回る拓也と優

優ちゃんも拓也との再会に喜びを隠せないようだ。
しかし拓也、再会の一言目が「優ちゃん大きくなったなぁ!!」よりもっと思う事あるでしょ。
受け入れ態勢が考える隙を与えない順応性抜群の拓也。
就活性よ、これが「潤滑油」だぞ。

今更だけど優ちゃんのパーカーのキャラクター、なんだそれ?「YOKOHAMA」横浜?なんだそれ?笑
原作に忠実に再現されてるけど今気づいたww

そんな再会を喜ぶ主人公、優、そして拓也を見守るこの男は一体…

謎の男

本編は以上です。

キャスト

学園ハンサムキャスト

アニメ化ということでちゃんとした声優さんを起用したみたいですね。

主人公の声は、今やってる映画「デジモンtri」の主人公太一や、これまた映画でやってる「四月は君の嘘」でアニメ版の有馬公正役を演じた花江夏樹さん。
西園寺先生は鈴木裕斗さん。知らなかったのですが、この作品で知ることができたので良かったです!
優ちゃんは明坂聡美さん!僕の好きなアカメが斬る!のエスデス将軍を演じていた方ですね!

そしてそして、早乙女拓也はカッキーこと柿原徹也さんですよ!!
僕大好きなんですよカッキー。
AMNESIAという乙女ゲーでシン君というキャラの声を演じてるので、拓也と比べてみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=sgHwYQ0-kjU

原作キャスト版もあるよ!

今回のアニメを、原作版でのキャストがアフレコやってるVerもあります!
1話で2度楽しめる学園ハンサムに今後も目が離せないです!

やっぱり拓也の声はこれだな。滑舌の割るさ、微妙に高い声、棒読み。実家のような安心感がある。

まとめ

アニメ版、毎話3分ぐらいなんですかね?(CMや曲あって4分)
それでもこれだけの内容量ぶち込んでくるので破壊力が凄いです。
30分だったら本当に呼吸できなくなりそう…。

僕はもう本当にこの作品が好きなんですよ!
タイトル、キャラ絵、ストーリー、曲、選択肢。
学園ハンサムを構成する全てがぶっ飛んでいて最高です!

今はスマホアプリでもできますし、PC版ゲームとしても販売してます。
PC版のは当然初回限定盤をゲットして美剣咲夜なりきりバンダナを手に入れましたよ!

学園ハンサムSpecial 特典

このPC版、「学園ハンサム ~Special~」っていうんですけどね。
中には今まで販売された5作品+新作の計6作品が入って3000円と超お買い得でした!
(学園ハンサム・Revolution・Chocorate・Restaurant・いとをかし・in Paris)

あとはLINEのスタンプも発売されてます!僕は全種類手に入れました!

学園ハンサムLINEスタンプ

煽りスタンプとしてとても使いやすいので購入したら楽しめますよ!

下に作品を掲載しますので、ぜひ検討してみてください!
買って後悔は絶対にないと保証します!!

※追記
サクラネコ様から頂いたはてブコメがとても面白かったので、貼り付けさせていただきます。

f:id:Nuohman:20161005162932p:plain