【歌舞伎町ホストクラブ】男だけど遊びに行っていいの?体験談と注意点

こんにちは。イケメン大好きぬぉーまん(@Nuohman)です。

みんなイケメンは好き?僕は大好き!!
こんなこと書くと「ホモだ!」「ゲイだ!」と思われるかも知れないがちゃんとしたノンケ(正常)です。
女の子が雑誌に載ってる可愛い女の子を見て「可愛い❤」と思うあの感情、正にアレですよ、アレと一緒です。まじで。

昔キモオタKY野郎扱いをされていたんですが、生まれ変わりたいと思った僕は雑誌に載ってるイケメンをマネようと考えたんですよ。
それでいっぱいのイケメンを観察していたら何故かハマるようになってました。

様々なイケメンを好きになり、現在では次元の壁を超えなぜか2次元イケメンにハマっております。
AMNESIAのシンくんは永遠の憧れ。

オトメイト AMNESIA CROWD スリムタペストリー 【シン】

とまぁ、僕はイケメンが大好きなんですが、イケメンの巣窟といえばどこでしょうか?…そうです。

歌舞伎町 ホストクラブ
f:id:Nuohman:20160912092639p:plain

今回はとある事情から男の僕がホストクラブに遊びに行くことになった経緯と、お店での体験談を語りたいと思います。

事の発端

友人知人、更には親や元彼女までもが僕がイケメン好きなのを知っている訳ですが、数日前にイケメン好きである事を知る女友達とこんな会話をしました。

30歳になったらホストクラブで誕生日を祝いたい。盛大に。

なにそれwwホストクラブ興味あるの?

イケメン好きだからな。囲まれたい

今度行く?

金無いから無理だ。30歳までにお金貯めていくぜ!

いいよ全額出すから

ふぁ?

全額出すからさ、一緒に来てよ!

…御意

こうして僕のホストデビューは5年先の未来のはずが、唐突に訪れました。
以下、女の子は愛ちゃんとします。

ホストクラブってどんなとこ?

簡単にいうと男性がたくさんいるお店に行って、お酒のみながらワイワイ話そうよ!というものです。
みんな知ってますよねwww

昔のホストはスーツで硬派な感じが主流でしたが、最近はネオホストと呼ばれる服装は自由で軟派な感じが主流になっているお店が多いそうです。
スーツのお店もあるにはあるが、上位3人は自由な服装を着れる権利があるなど、私服を着ることがステータスのお店もあるみたいです(ホスト談)。
ネオホストはお酒を飲まなくても良い所もあったりするらしいですね。

f:id:Nuohman:20160831032601j:plain

今回僕が行った所はネオホストのお店です。

ホストクラブに興味を持った訳

イケメンになりたい!と躍起になって参考にしていたというのが全てですね。
ちょうど城咲仁という元1億円プレーヤーがテレビに出始め、ホストという存在がテレビの特集でたくさん見かける時期がありました。
それでホストで働く人に興味を持ちました。

昔ですので時系列は忘れましたが夢咲逢夢さま、渚光さま…眩しすぎるほどのイケメンっぷりに目を輝かせてました。
現在でも桐生レイラ様、櫻遊志さま、メンズエッグで活躍してた佐藤歩くんなどが大好きです。

自分があそこまでキラキラの存在にはなれないのはわかってますが、やっぱ憧れちゃいますよね笑

男性がホストクラブに行く際の注意点!

ホストクラブに遊びに行ってみたいと思われる男性も多いと聞きました。 そこでホストクラブに男性が遊びに行く際、注意すること個を店長さんから聞いてきたので教えます。

事前確認は取っておこう!

ホストクラブの中には「男性入場禁止」というお店もあるようです。
これは同業者の来店を防ぐ為だそうです。 所謂スパイってやつですね。
そのため予めお店に電話で来店したいと伝えた方が良いそうです。

ドレスコードはあるの?

続いて服装です。
服装はドレスコードはないので特に意識しなくても大丈夫です。
しかし、お店は華やかな雰囲気なので清潔な服で行く事をお勧めします。
ネオホストが流行った事で、私服で気軽に行ける雰囲気になったのは良いですね!

ホストクラブのお値段は?

続いてお金です。
初回は1時間○○円」となってるお店が多いので、それに従えば大丈夫です。
延長すれば当然その分のお金を支払う必要があります。

詳しい計算方法をホームページに書いてある店もあるので、予め調べておくのも良いですね。
僕は今回支払いませんでしたが、大体の金額を予想したので後程お話したいと思います。

口コミを確認しとくべし

何だかんだ怖いイメージが着く街・歌舞伎町。
「もしかしたらボったくられるんじゃないか…」 実際こういう店舗も少ないですがあるようです。 なので、口コミから正当なホストクラブを見つけましょう。

最後に。
意外にもホストクラブに訪れる男性客は多いそうです!
どういった層が来ているのかは知りませんがwww

訪れたお店の感想

f:id:Nuohman:20160912131405j:plain

名前は出せませんが、今回訪れたお店は歌舞伎町のとあるネオホストクラブです。

お店を訪れて最初に思った事は「あ、テレビ見た事ある雰囲気だ」でした。
凡人故にコメント力0です。
そんな僕のコメントとは逆に、白×黒を基調とした明暗はっきりのポップな壁と、銀色や白色の彫刻や置物。
それらを照らすネオンボールで、とても華やかな雰囲気でお店はキラキラでいっぱいでした。

緊張しながらも席に着くと、A子の担当ホストが来て「君が話で聞いてたコか!今日は楽しもうな!」と話しかけてくれ、一気に緊張が解けました。
こういった心使いなどはさすがホストだなと実感。
担当ホストともう一人ホストが来て乾杯しました!

話した内容を箇条書きで書くとこんな感じです。

  • 男の客は色恋なくて楽
  • IT業界について語り合う
  • トランプゲームじゃああああ
  • 僕に担当ホストがつく
  • A子とA子担当がイチャつく
  • 負けじと僕と僕担当がイチャつく
  • それ見たA子「BLは止めてぇぇぇええええ」
  • 違う客がシャンパンタワーを注文
  • それを見た違う客が負けじとシャンパンタワーを注文
  • ライバル心燃やしたA子がシャンパンタワーを注文しようするのを止める
  • 一気飲み対決で僕が勝つ
  • ノリの良さと酒の強さで勧誘される
  • まじで一番偉い人呼びに行く流れになって慌てる
  • 記念撮影
  • 仕事を辞めた時か30歳の誕生日にまた来ると誓う

こんな感じで約5時間ほどの楽しい時間を過ごしました。

さすがですね。
初めてお会いしたホスト達ですが最後には心を開いてしまっているというか、昔からの友人と遊んでいるような雰囲気でとても楽しめました。
お金のやりとりのある関係ですが、仕事とは思えぬコミュニケーション力に脱帽です。

そしてチームワークも凄いなと感心しました。
色々なキャラのホストが居て、客の状況に合わせサポートホストを変えてくるんですよ。

かっこいいホストも居れば渋いホストも居たり、僕と同い年(25歳)かと思えば43歳だったりと居て、人生経験から話す内容の引き出しの豊富さが凄い。
例えばIT業界について語り合えたのは、僕が大学卒業後IT業界への進路が決まっていると話したから。
話した後、元IT関係勤務のサラリーマンだったホストが付き、経験談などを聞かせてもらえてとにかく盛り上がった。
客が求めている話題を知り、それに長けたホストを用意する。需給関係がしっかり出来ているんですね。

話は変わって、僕の担当美容師さんはホスト達は初回の人を楽しませる雰囲気作りが本当に上手く、美容師界では神と崇めてると言ってました。
そう思えるほどのコミュテクニックを感じられました。
これを体験したい為に行ってみるのも有りだと思いますよ!!!

シャンパンタワーを生で見れました!
注文するとホスト全員で約5~10分ほどのコールをする為、注文した客はホストを独り占めできるんです。
他の全てのテーブルにホストが居なくなる為、自分の担当を取られた別の客が嫉妬からタワーを注文という連鎖が生まれていました笑

僕たちは二人で来てたのでワイワイ話したり、タワーを注文しようとしてるA子を止めたりと楽しかったですが、他の一人で来てた客は20分ほど一人になってた訳ですから表情が引き攣っててとても怖かったです…

ホストクラブで一番驚いたのはトイレがとてもキレイなところ。
当たり前ですが女性の為のケア商品がとても充実しており、配慮の凄さに驚きました。
トイレから出ると待っていたホストがタオルを渡してくれ席まで案内してくれる気配りも素敵でした。

気になるお値段は…?

f:id:Nuohman:20160912130550j:plain

今回僕はA子の奢りという事で1円も払いませんでした。
その為、A子とのシャンパンタワー中の会話から大体の値段を予想したいと思います。

そういえばいつ来ようと思ってたんだっけ?

30歳の誕生日だよ!あと5年後

就職しての初任給で来れば良いじゃんww

大学卒業者の初任給ってだいたい20万前後だけど大丈夫?

あー…ちょっとキツいかもww

まじで!!?

また連れてきてあげるよww

(お前今日いくら払うんや…)お願いします

この会話から考えるにA子が20万と考えたのか、それとも20万から生活費など抜いた値段で考えたのか。
A子の性格上、多分後者の方であると考えられるので、二人で5時間で10万ぐらいか…と思ってしまった。
正確な値段ではありませんが高額なのは変わりありません。
ポンッと出してくれたA子には、貴重な体験をさせてくれてとても感謝しました。

果たしてシャンパンタワーを注文していたらいくら使う事になってたのか…

※追記

  • 2人で5時間=10万円
  • 1人で5時間=5万
1人当たり1時間で1万円強。
初回最初の1時間だと3000円~5000円ほどのお店が多いので、初めて訪れるお店であれば2時間滞在で2万円ほどですかね。 あくまで予想ですけど…

まとめ

以上がホストクラブに男だけど行ってみた奴の体験談です。

中学生の頃からだから約12年!!?
夢にまで見たホストクラブにようやく行けた訳なんですが笑
僕は異性と話すより同性との方が話しやすい、壁を作らないタイプなので、キャバクラに行くよりこちらの方が楽しめた気がします。

男一人で行くのに勇気が居る方は、知り合いの女の子と行ってみてはいかがですか?
楽しめること間違いなしですよ!!!!