団員ピカチュウが超可愛い!普通には買えない特別な入手法とは?【レビュー】

やっはろー!ぬぉーまんだよ٩(๑`^´๑)۶(@Nuohman )

みんなはポケモン好きですかーっ?僕はポケモン大好きです!愛でてると幸せになれる!
最近では新作の情報も解禁され、まだまだ根強くその人気を誇るポケモン。 そんなポケモンですが、ネットサーフィンをしていたところ一目惚れしてしまうグッズに出会ってしまいました! それがこちらです!

ピ、ピカチュウがコスプレしてる!!?

ムチャクチャ可愛くないですか?
ヌオーが好きと公言している僕ですが、実はピカチュウもめっちゃ好きなんです! このピカチュウを始めてみた時も『ハァァ…可愛い(〃´o`)///』って思ってしまい、すぐさま購入を決意しました。

今回はこのコスプレピカチュウの可愛さについてと、普通には買えない入手場所について淡々と語っていきます!

※紹介画像でピカチュウが袋に入っているのは、いずれちゃんとしたケースに入れる時まで大事にしておきたいからです。見にくくなってしまい申し訳ございません。

コスプレピカチュウの正体は!?

コスプレピカチュウの正体は『団員ピカチュウ』というグッズです。 その名の通り歴代ゲーム作品に出てきた敵対組織のコスチュームを着用したピカチュウをコンゼプトに作られています。

種類は全部で7種類(後述)、値段は各300円、大きさは3.2cm~4cm程度となっております。 クオリティも個人的には高いと思える作りです。 立ちはしますが、非常に不安定なので、飾るなら接着が必要です。

f:id:Nuohman:20170616134833j:plain

では、そんな『団員ピカチュウ』の見所について語ります。

団員ピカチュウの○○顔が可愛い!

何と言っても悪役顔をしているところがとてもキュート♪
主人公の一番の相棒キャラとして売り出しているので、普段はアイドル的表情や立ち位置にいるピカチュウ。

そんなピカチュウが悪役になったことで新たな表情が見られる訳なんです!
「フフ…やってやるぜ!!」って表情をしていますが、元々の愛くるしい表情が隠しきれてないところとかたまんないですよ!

全部で7種類ものコスプレごっこ

f:id:Nuohman:20170616134538j:plain

団員ピカチュウは全部で7種類の団員ごっこをしています。

コス団 世代 タイトル
ロケット団 第1世代 赤・緑
第2世代 金・銀
マグマ団 第3世代 ルビー・サファイア
アクア団 第3世代 ルビー・サファイア
ギンガ団 第4世代 ダイヤモンド・パール
プラズマ団 第5世代 ブラック・ホワイト
フレア団 第6世代 X・Y
スカル団 第7世代 サン・ムーン

では、そんな可愛らしい『団員ピカチュウ』を1つずつ紹介します!

ロケット団

f:id:Nuohman:20170616141133j:plain

黒づくめの衣装が如何にも悪役なロケット団のコスチューム。 胸のRがトレードマークで、ハンチング(?)の帽子が可愛らしい。

マグマ団

f:id:Nuohman:20170616141152j:plain

マグマを意識したカラーと、頭まですっぽり隠してしまうコスチュームが印象的。 フードにチョンッと生えた耳がとても可愛らしく、個人的に一番好きなピカチュウです。

アクア団

f:id:Nuohman:20170616141208j:plain

水と言えば青白のボーダー、そしてバンダナを巻いた「海の男」チックなアクア団のコスチューム。 "無骨さ"を一番感じるそのコスチュームに愛くるしいピカチュウが身を包んでいると思うと萌える。

ギンガ団

f:id:Nuohman:20170616141221j:plain

近未来を感じるコスチュームのギンガ団。 唯一顔に何も装着しておらず、表情がよく分かる仕様になっている。

プラズマ団

f:id:Nuohman:20170616141233j:plain

ギンガ団とは対照的に、顔まですっぽり覆ったコスチュームが特徴的。 それは長い耳まで覆ってしまったので、唯一丸坊主感があるピカチュウが出来上がった。

フレア団

f:id:Nuohman:20170616141243j:plain

他の団と違い、スーツをピシッとキメている姿が特徴的。 赤いサングラスにネクタイを締めてる姿が、悪徳プロデューサーっぽいピカチュウである。

スカル団

f:id:Nuohman:20170616141253j:plain

一番悪役に見える印象のスカル団コスチューム。 頭の骸骨、口元を大きく隠したその姿はTHE HEELって感じが色濃く出てます。

普通には買えない"特別"な購入場所

一目ぼれしてすぐAmazonにて購入を試みたのですが、当時は何と検索しても見つかりませんでした。 それもそのはず。

実はこの団員ピカチュウ、全国にあるポケモンセンターに設置されたガチャガチャでしか購入が出来ないようです…。

しかしながらポケモンセンターは全国に11箇所しか存在しておらず、入手するには少々苦かも知れません。 僕はたまたま訪れる機会のあった福岡で集めたぐらいです。

また、この団員ピカチュウの入手方法が『ガチャガチャ』というのが曲者です。
ガチャガチャ1回の値段は300円。全7種類を集めるとなると最低でも2100円かかります。 あくまで最低なので、確立でいえば7の7乗"1/823543回"で終わらせられます笑。

「さすがにそれはしんどい」と思った方。
僕が欲しいと思った当時は無かったのですが、最近Amazonでも一時的に購入が可能なようです。 少々値段は張りますが、欲しいけど買いに行くには遠い、運に身を委ねたくないという方はこちらで購入してしまうのが得策かも知れませんね。

これが再安みたいですね。
他では9800円ととんでもない値段になってました…

最後に:運が良いのか悪いのか…

以上が僕が一目惚れした団員ピカチュウについてです!

ガチャは1回300円で高いし、全部集めるとなると7種類もあるし、売ってる場所が少数だしでなかなかにハードなこのフィギュア。
僕は相当運が良く、ガチャを10回引いたら全種類揃えられたのでウホウホ気分で帰宅できました!

f:id:Nuohman:20170616135156j:plain

順調に思えるガチャ運ですが、実は運が悪かった時もあり、最初の3回は全部スカル団が出てきて絶望しました笑

お前10体集めて組織作ったろかゴルァ

なんて思いましたが結局その後はほぼ被らず、「マグマ団が出るまでやろ」と意気込んでいた思いを叶えるかの如く最後にそれを引き、無事全種類集められました。

多分10回で全部揃えられるなんてことはなかなかない出来事ですが、ガチャで何が出るかドキドキする楽しみ、あれを味わうだけのにポケモンセンターに足を運ぶのも悪くはないですね!