【人志松本のすべらない話】腹がよじれるほど面白かったランキング100!【ベスト10編】

やっはろ~。
この世で一番嫌いなものが人志松本のすべらない話オフィシャルサポーターの存在、ぬぉーまん(@Nuohman)です。

まっっっじであれ要らんでしょ!!

「河本さんの…フフッ、タロキチ君の話が大好きで!」
「俺はね結構ほっしゃんの事はこの番組で好きになった感じかも知れないです!」
「はいった時のほっしゃんマジやばいなって。そりゃ間違いない。」

いや知らんって

こっちはすべらない話が聞きたいの!!

これ聞いて一般視聴者何を感じりゃいいんよ笑。 オフィシャルサポーターの話をカットしたらもっとすべらない話が聞けるのに…
CM行く前の「すべらんなぁ~」なんて必要があるのだろうか。 あのサポーターって本当に誰得なんだろ。

ランキング紹介

とまぁそんな感じですが、フジテレビの代表番組「人志松本のすべらない話」が僕は大好きです!
すべらない話は、10日前に放送された最新回で30回目の放送という人気番組!

幼稚園のころからゴールデン番組より深夜番組が大好きで観てた僕。 おかげで友人達と全くテレビの話ができない幼少時代を過ごしましたが、そんな僕だから第1回の時からしっかり観ていました! 録画もしておき、作業用BGM代わりに何度も観ています!

そこで今回、大好きなすべらない話をランキング100選で紹介します!

ただでさえ面白いすべらない話。 その歴史30回の中でも更に面白く秀逸なものだけを揃えました!
時間はかかりますが、ぜひ全部観ていただけると嬉しいです(*´ω`*)

  • 完全に僕の主観で選らんだランキングです
  • 動画はYoutubeにあればURLを載せてます
  • 第1回~30回放送の中から選んでおります

ランキング100と書きましたが、動画を100も貼ってしまうとさすがに重い為、4つに分けています。
他のランキングも観ていただける方は下のリンクからどうぞ!
※この記事は1位~10位

ベスト10!!!

第10位  山崎邦正

松本人志 : 16弾
松本さんに「股間が痛い」という相談をした山崎邦正さんのすべらない話。
ガキ使とか観てると本当に山ちゃんって思考がおかしい笑。
でもち○○ん取れたら霊感が身に付くってのは分かる気がする。

第9位  ミスハワイ師匠

濱口優 : 11弾
ミスハワイ師匠の一言がすべらない話。
シンプル・イズ・ベスト!!!

第8位  新宿二丁目

品川祐 : 15弾
バイト時代に会ったゲイとのすべらない話。

ゴリゴリマッチョのみちよちゃん笑
品川さんの話すテクニック最高峰でしょ。 話の最初に登場人物と関係性を露わにして、オチの前振りをしっかりしておく。
それがあっての最後のオチは聞いたときゲラゲラ笑えた。
品川さんを嫌いと言っている人は彼の凄さを分かっていない…

第7位  同じ顔

小薮千豊 : 10弾
同じ顔に産まれた妹の苦悩についてのすべらない話。

小薮さんは面白い話が多いですね。 嫌いな人もいるみたいですが僕はすべらない話メンバーでは一番好き!
この話は、親父の慰め方あほだなぁっていつも思う笑

第6位  8弾の田村の話全般



田村裕 : 8弾
これはもう8段での田村さんの話がストーリーになってるのでまとめて観た方が面白い!

過去の貧乏話のオンパレードで、あの「ホームレス中学生」の基になった話!
これはもう卑怯だわ、面白すぎるわ。
サイコロも連発で出たり、その場の雰囲気や流れも面白いのでぜひ8弾を観ることをお勧め!

第5位  割れたグラス

兵動大樹 : 11弾
親父コンプレックスに悩む兵藤さんのすべらない話。

すべらない話で兵藤さんが初めて喋った話だったかな?
一発目で「あぁ絶対この人面白いわww」って思わせてくれた話。
踏んだところからオチまで畳み掛ける話し方に、その間笑い続けてしまった。

第4位  ガス代

ほっしゃん。 : 16弾 : 5代目MVS受賞
ガス代を翌日払いに行こうと思ったほっしゃん。に起きたすべらない話。

ちょいちょい他の話でも出てくるけどほっしゃん。さんの嫁って変わってるよね。
その中でも断トツで変わった思考の嫁さんを感じる話。
「まじかよwww」ってテレビの前で声に出しちゃったわ、すげーわこの嫁さん。

ベスト3!!!

第3位  一等兵

兵動大樹 : 17弾 : 6代目MVS受賞
銭湯にいたお客さんたちのすべらない話。

兵動さんの話といえばこれが一番人気なんじゃないかな。
大阪行ったことないからわからないけど本当にこんな街なの?笑
バレた時の相手のセリフ、良くあんな言葉出てくるなって感心する。

第2位  略礼服

小薮千豊 : 13弾
略礼服を購入した小薮さんに起きたすべらない話。

小薮さんの話で一番人気だと思う作品!! 初めて聞いたとき笑い死ぬかと思った…
結婚式という場での緊張と緩和が最高に感じられるすべらない話!

第1位  間違い電話

兵動大樹 : 28弾
兵藤さんにかかってきた間違い電話のすべらない話。
僕の一番好きな話です!!

パンパパンパン!とジロウコール!!も情景が浮かんで笑い転げてしまうし、「ジロウさん待ってるよー!!!」までの流れがテンポ良くて本当に面白い!!
擬音マジシャンは宮川さんより兵藤さんだと思う。

トークスピードとか構成とか話の長さとかオチとかもう全てが完璧な最高の話です!
こんな偶然の経験ができるなんて羨ましすぎる!

ランキング終わり♪感想

観てくださった方、ありがとうございました!
やっと書き終わったああああああ!!!!

この記事書こう!って思ってから10日間もかかった…
全部の動画見直して、面白かったのをピックアップして、自分なりに点数付けて、並び替えて、動画URL探して、感想つけて…
こんなしんどいことってないな笑

でもこうして1弾目から30弾目までの話を全部みると本当に面白いというか…
話し手の芸人さんは日常のさりげない一部分を見逃さず、それを面白い話として消化できる術をちゃんと持っていて、話し方がとても上手いと感心してしまう。
何回も観てるのにどうしてこの術を理解できないのか、自分の脳みそが老化してるのが分かります…

最初に芸能人の感想要らんやろとか書いておいて自分は感想書くスタイル。

だってこれブログだし。

他の順位が気になるあなた!

他の順位も観ていただける方は下のリンクからどうぞ!