【中二病・厨二病】アニメ・漫画の死ぬほどかっこいいキャラ&セリフ

拝啓、某は中二病で候。(やっはろー!僕は中二病だ!)

突然だけどみんなって中二病だったりする?
僕の中学二年時代なんてのはもう何年も前に過ぎた出来事だが、未だその心は衰えていない。 否、衰えることを知らない…

周りからは痛い目で「変わりもんが!」と罵られることもあるが、僕は止める気はない。 だって中二病ってかっこいいんだもの!!

大人になった方がかっこいい?
ハァン馬鹿言え、安い給料で身の丈に合わないブランドで身を包み、頑張ったという証が異臭となり放たれた満員電車に乗る毎日の何がかっこいいんだ! それなら僕は中二病でいたい!

今回はアニメ・マンガ大好きな僕が、激惚れしてこっそりマネしていた中二病を発症させるに相応しいキャラクターたちを紹介していく!

厨二病を全力でくすぐるキャラクター

岡部倫太郎:シュタインズゲート

f:id:Nuohman:20170427230323p:plain 出展:シュタインズゲート

「これが"シュタインズゲート"の選択だよ…」

自分を鳳凰院凶真と名乗るちょっと痛い主人公。
名前だけでなく口癖は「エル・プサイ・コングルゥ」「オペレーションヴェルダンディ」など常人には伝わらないことを話すので会話が大変だ。 ちなみに特に意味はない。

一見彼の行動は頭がおかしい。 しかし自己の実験にかける思いは熱く、齢18歳にしてタイムマシンを完成させてしまったり、ラボメンを救うためなら何度でも自分を犠牲にする様に多くの視聴者の胸を熱くさせた。

L:DEATH NOTE

f:id:Nuohman:20170429165229j:plain 出展:DEATH NOTE

私はLです。

マックのポテト頼むときしかこのセリフ使う事ねーな

天才vs天才、それも高次元のやり取りを描いた作品だったこともあり、「天才」のワードが大好きな中二病患者には大好物だったマンガだ。
何でもできる月も人気だったが、中二病患者からは圧倒的にLの方が人気だっただろう。 彼には変わった仕草が多く、その不気味さ・滑稽さなどに憧れた者は絶対多い。

携帯電話の持ち方、ひょこひょこした歩き方、三大欲求を無視した生き方… なかでも"イスの座り方"をマネしていた信者が一番居たな。
学校のイスの座り方をL座りして怒られていた同級生もいたぐらいハマってるやつもいた。 かつて"う●こ座り"がメインの座り方のキャラクターなどいただろうか…笑

シモン:天元突破グレンラガン

f:id:Nuohman:20170427230412p:plain 出展:天元突破グレンラガン

「あばよじゃねぇ…、"一緒"だろ?」

好きな人を守るためなら世界、いや宇宙、いいや銀河を相手に戦った男。 最大のネタバレになるから誤魔化すが、最後の男の背中はぐぅの音も出ないほど粋でカッコよかった。

アニメは中二病…というより、とにかく熱いアニメ! 主人公シモンや、彼が兄貴と慕うカミナが戦闘シーンでいう決め台詞が最高に中二で最高にかっこいい!
未だにグレンラガン好きの友人と一番くじで当てたドリルの手袋はめてグレンラガンごっこするぐらい楽しめる最高のアニメだ!

キリト:ソード・アート・オンライン

f:id:Nuohman:20170427231948p:plain 出展:ソード・アート・オンライン

「俺の命は君のものだ、アスナ。 だから君のために使う。最後の瞬間まで一緒にいる。」

現・厨二病界を1番熱くさせている男
最速にして最強。中二病って速いの好きだよね笑

戦闘だけでなく頭も冴えており、大好きな娘と常に一緒に居たいため勉学も惜しまない。 頭脳明晰、戦闘最強、愛情過多! そんな男を放っておく訳ないとハーレム演出をぶち込んでくるも、ちゃんと大好きなアスナ一筋ってところに1クール毎に嫁が変わる僕らは尊敬しているのかも知れない。

男は"棒"が好きな生き物なんだが、今までは一本だったのが彼が現れてから二本で戦うようになりました。

武藤遊戯:遊戯王

f:id:Nuohman:20170427230504j:plain 出展:遊戯王

この心が砕かれるまではゲームオーバーはないぜ!

あまりにも時代を先取りしすぎて原宿ガールも手に負えない髪型をしたカード界の王。 その髪型は20年以上も前に世界に発信されたものの、ヘアスタイリングを意識し始めたDQNたちが未だリスペクトしてマネするほど影響は大きいものとなっている。

彼の中二病的かっこいいシーンはカード捌きだろう。 ディエリスト編の彼の引きテクニックはもはやカードバトルとかどうでも良くなるほどマネしたくなるので、ぜひ18〜20巻は見てくれ。

話は変わるが、遊戯のセリフ「なら茶店に行くぜ」は漫画史に残る名台詞。

クラウド・ストライフ:FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN

f:id:Nuohman:20170427230514j:plain 出展:FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN

…興味ないね。

僕が中二病を発症した原因。 あまりにも綺麗な出で立ちは当時のゲーム界No.1の美しさだったのは間違いない。 魔洸を浴びた者だけが得る淡いブルーの瞳は彼の美貌を一層際立てた。

素っ気ない態度と言動、そしてクールな顔立ちが彼の魅力の一つである。 だが時々見せる熱い感情がクール時よりも最高にかっこいい主人公で、僕はFF歴代主人公でNo.1で好き。

涼宮ハルヒ:涼宮ハルヒの憂鬱

f:id:Nuohman:20170429075151j:plain
出展:涼宮ハルヒの憂鬱

失った時間は決して取り戻すことは出来ないのよ。だから今やるの

突拍子もない行動で常に周りを賑わせる涼宮ハルヒ。 放送回を重ねる毎にハルヒの魅力が分かってきたところでの文化祭! あの伝説回で彼女に憧れギターを手にした若き猛々しいオタクも多かっただろう。
そのギターは今はどうなっているのやら。 もしそれがベース、それもサウスポーに代わっていたらちょっと笑うww

中二病といえば「眼」でしょ!中二病的眼球四天王

うちはサスケ:NARUTO

f:id:Nuohman:20170427230538j:plain 出展:NARUTO

この眼は闇が…よく見える…

中二病眼球四天王の1人。
作中全ての行動が掌ダンスマンだった憂い奴。

「万華鏡写輪眼」「輪廻眼」という作中最強の眼を保有しており、僕らが想像する忍者とはかけ離れたチート能力を多く宿した眼球四天王界の大エース様。

両儀式:空の境界

f:id:Nuohman:20170427232100j:plain 出展:空の境界

生きているのなら、神様だって殺してみせる。

着物に革ジャン・ブーツという着こなし。 一見ダサいだろと思わせる組み合わせだがマジでかっこいい。 血化粧を浴びた両儀式は更に倍で本当に美しい。

短刀と"直死の魔眼"という目を持ち戦うスタイル。 "直死の魔眼"で見る世界は、死に繋がる"線"と"点"が見えている。 そこを突くことで対象の終焉を発現させるという最強の眼の持ち主だ。

ルルーシュ・ランペルージ:コードギアス

f:id:Nuohman:20170427230544j:plain 出展:コードギアス反逆のルルーシュ

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様たちは…死ね。

妹の為ならお兄ちゃん一国を倒しちゃうぞ!と本気で落としにいった妹大好きマン。
主人公ながらも大国を滅ぼそうとする野望から、アニメでは悪役側という立ち位置で描かれていた。 しかし悪役ながらも思想は正義のヒーローであり、悪に憧れる厨二病患者には大好物の主人公であった。

彼の代名詞ともいえるギアス(絶対服従の目)にもちろん憧れた。 ギアスを封印する際のコンタクトの取り外しをマネした視聴者は絶対多いはずだ。挙手。

赤司征十郎:黒子のバスケ

f:id:Nuohman:20170427230551j:plain 出展:黒子のバスケ

もし負けたら好きなだけ僕を非難しろ。敗因は僕の今のゴールだ。全責任を負って速やかに退部する。そして罪を償う証として両の眼をくり抜いてお前達に差し出そう。

奇跡の世代キャプテンを努めた絶対にして最強の王。
彼の目は人間の微動に反応し誘導ができるため、対象者は彼の思い通りに動かされてしまう。 そのことから彼の眼は天帝の目(エンペラーアイ)と呼ばれる。

舞台はあくまで日常の部活動を描いた作品なのだが、初登場時には主人公の顔面にハサミをぶっ刺そうとするサイコな人格も覗かせる。 しかし絶対王者としての言動と行動に多くのファンが居たのは間違いない。
僕に逆らう奴は親でも殺す」通称オヤコロは彼の名台詞。

最後に:中二病は最高にクールでかっくいー!!

ハルヒじゃないが、未来人・宇宙人・超能力者なんてのは出会うことはないし(希望は持ってるぜ?笑)、魔法・モンスター・ファンタジーなんて非現実的世界が行けることもないだろうこの人生。 中二病に憧れたって良いではないか!

中二病ってやっぱ人気ないのかな? 「左腕の傷が疼く…」とか「闇が良く見える目…」なんて意味分かんないけどかっこよくないか?笑

僕は何歳まで中二病でいるのか分からないが、もし結婚して子供が生まれたら僕の中二病が終わる事はないんではないかと思う。 一生中二病宣言!何かおすすめの中二病マンガ・アニメ・キャラクターがあったら教えてください!